■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■プロフィール

あお

Author:あお
アイマス好きで、響Pの大学生のブログです。
アイマスについて、趣味について、大学生活について書いていきます。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ブロとも一覧
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
2015年一発目



あけましておめでとうございます!(激遅)


前回の更新が12月だったっていうのが驚きで、もうそんなに時間たったのかあって感じです。
2015年になって大きく変わった事とかは特にないかなあ・・・強いて言うならシンデレラガールズのアニメが始まって、金曜日が待ち遠しくなったくらいですかね。(?


デレアニ(アニデレ?)の話をすると、めちゃくちゃ動くアイドルたちに感動してます・・・!
今は4話まで放送してますね。1話ではPの姿も公開されました!
武内Pって呼んでいいのかな・・・?最初の感想としてはバネPと違ってなんも喋らんなこいつとか思ってたのですが、1話が終わるころには「武内P最高・・・」ってなってました。ちょろい。

なんというか・・・言葉の一つ一つに重みがある感じです。声が低いのと、無口だからっていうのもあると思うのですが、1話ラストの凛ちゃんに語り掛けるシーンでそう思いました。あのシーンほんとすき。

346プロのアイドルたちも続々登場してて嬉しいです。自分はデレPとしても新米なので、サービス開始当初から応援し続けているプロデューサーさんの感動といったら言葉に現せないんじゃないかなあ・・・


そして今夜は5話の放送ですね!2クールも確定してるみたいなのでウキウキです。やったね。




そして大学生活の方はというと絶賛テスト期間中です^^^^^
とはいってもあと一つでテストも終わるのでもう軽く春休み気分なんですけどね・・・
多分単位もそんなに落としていないと思うので、休みを満喫する準備に入ります。寝てるだけの生活にはしません(しません


・・・・・がんばります。

日常 | 18:55:20 | コメント(0)
PARTY M@GIC!!
本当に一か月更新しないとトップに勝手に広告が出てくるんですね、凄いです!


そんなことはどうでもよくて、先月の30日に行われた、
アイドルマスターシンデレラガールズ2ndライブに参加してきました!
自分はシンデレラの1stライブは行ってないので今回が初ですね。
席はアリーナのC3ブロック。ちょうど花道を近くで見ることのできる、とてもいい席でしたし、知り合いの人と連番だったのでさらに最高でした。

そして開演。最初はやっぱりおねシンでしたね!色んなところで歌われているこの曲ですが、初めて生で聴くおねシンはとても新鮮で高まりました。
その後はたしか四つの区切りに分けて進行したんだったかな。司会が順々に代わって行って、各々の曲についての感想であったり、フリートークだったり~。でも少しそれは置いといて・・・。





DOKIDOKIリズムの話をしよう!!


何が良かったって
「助けてお姉ちゃーん」で、るるきゃんが登場からのサビをのじょさんと一緒に歌うっていう・・・・最高だよ・・
あるようで今までなかった演出。見れて本当によかったです。
TOKIMEKIエスカレートも良かった。個人的にこの曲のコールめちゃくちゃ好きなんですよね

コールが楽しいといえば、メルヘンデビュー!とあんずのうた。この二つに関しては1stのダイジェスト映像とか見てるとこんな感じなんだなってのが分かってたし、盛り上がるんだろうな~(ヘラヘラ)って思っていたんですが、本番となると予想の更に上を行く盛り上がりでしたね!!ここ数週間で一番声張ったんじゃないかなあ。
しかもこの区切りのセトリが、

毒茸→ウサミン→あんず→きらり→ミラクルテレパシー→OS

っていう体力を使い果たせと言われているかのような流れ!!そして使い果たしました!

ミラクルテレパシーに関してはライブ映えする曲だろうな~っていう声は聞いていたけど、やっぱり盛り上がりましたね!
間奏中のマジックサイキックも面白かったです^^

オレサファは安定のぶち上がりでした。UOの光がとても眩しかったですw
やっぱりパッションなんだよなあ・・・・あぁ・・・・

それと、今回のライブはサイリウムの色を変える曲が多かったのですが、やっぱり難しかったのは花簪かな・・・?
自分も一応頑張って変えたりしてたけど、着物姿のりっか様がやばすぎてやばかったです(?
最後のほうはずっとピンク振ってました。やばかった。

あとは2nd SIDE。Rebellionと同じ感じの、途中の歌詞で色を変えるというか、追加する曲なんですが・・・虹色橋掛かりましたね。本当に綺麗だったなあ・・・。実はこの曲大好きで聴けるのを楽しみにしていたのですが、生で聴いてみて、もっともっと好きになりました。
歌詞がとても可愛くて、理解力の無い自分でも分かるような素直な歌詞が好きです。歌っているカッターも綺麗でダンスパートもかっこよかった!自分は奈緒Pではないのですが、お迎えしてみようかなあ。また聴ける機会があるといいなあ。


ニュージェネの三人の安定感も凄かったです。上手く言えないんですが、曲を常に最高の状態で届けられるってのはとても難しいことなんじゃないかなって思います。ライブを重ねるごとに上手くなっていっているというのを聞いていたのですが、本当にその通り。語彙力もないし、何も知らない自分なんかが下手にあれこれ言えないんですけどね。でもたくさん練習してきたんだなあってのが伝わってきたし、本当に素敵でした。



ライブ自体、四時間を予定していたそうなのですが、五時間近くやってましたねw
ボイス選挙の中間発表があったり、アニメの情報も解禁されたりと盛りだくさんなライブでした。
アニメのOP?なのかな。新曲のStar!!も聴けて良かったです。一月がとても楽しみ。


9thライブの時よりは余裕もって臨めたんじゃないかな。アイマスライブ自体は二回目になるわけだし、落ち着いて歌詞を聴くこともできたと思います。

本当は画像とかも載せようかなって思ったんですが他の方が写りまくってるのでやめときます、仕方ないね。

いろんな方とも名刺交換を通して交流できてとても嬉しかったです。特に日菜子Pの方とお話しできたのは良かった。
名刺交換してくださったPのみなさん、ありがとうございました!お疲れ様でした。
そして今回のライブではお世話になった人がたくさんいるのでお礼を言いたいです。ありがとうございました!





アイマス | 18:24:48 | コメント(4)
9th東京二日目
2日目。今回はライブの流れを順番に書いていこうと思います。



1日目の余韻が抜けないまま9時頃に起床。
物販に並ぶ予定も無かったので外出の時間まで家でゆっくりしてました。雨も降ってましたしね…

そして11時過ぎに会場へ~
本当は12時頃到着予定だったのに迷いに迷って、結局東京体育館に着いたのは13時。(池袋駅きらい)
知り合いと合流して名刺交換したり、お話ししたり。後は物販列がスッカスカだったのでパンフレットとタオルを買うことができました。

そうしてる間に開場時間!自分は三階席だったので、同じ三階席の友人と入場。
僕たちが入った頃は会場の中はすでに人で溢れかえってて、LVとは全く違った雰囲気が漂ってました。
いよいよ始まるんだなあと感じつつ、同時に何故か緊張してました…(緊張しすぎでトイレ行ったらめちゃくちゃ列が長くて焦った)

警備員さん?だったか分からなかったんですが、その人の
「もうすぐ始まるので席へお急ぎください!!!」
の言葉にワクワクと緊張はピークに。

そして東京二日目が開演。
一曲目のREADY‼が始まった瞬間、コールの迫力と会場の熱気に圧倒されました。
やっぱり現地は違ったなあ。演者さんを全力で応援する、そしてライブを全力で楽しむ、っていう気持ちがひしひしと伝わってきました。
自分も周りのPさん達に負けないくらい、サイリウムを振って応援。出だしから興奮は最高潮でした。

二曲目は一日目と同じくラムネ色、青春
でも一つ違ったのは、ぬーさんの「しゅわ~」を見ることができた!かわいい!
お墓建てまくりでした。


そして各ガールズのソロコーナー前半。
トップバッターのえりこさんからの、あさぽん、宏美さん、あずみん。

まず太陽のジェラシーから始まり、Vault That Borderline!、さらに息つく間もなしの I Want。
I Want 聴けて良かった!Vault That Borderline! の煽りも最高でしたし、太陽のジェラシーでは始まりを感じることのできる、素敵な時間でした。

あさぽんは Honey Heartbeat からのスタート。黎明スターラインと続き、ラストのジェミーへ。
やっぱり、あさぽんは天才なんだなあ。一日目のYOU往MY進!と今回のジェミーを聴くことができたのはとても嬉しかったです。完全に心を引き込まれてました。

続いて宏美さんと、前半のソロコーナーラストの、あずみん。
チアリングレターの破壊力、生で聴くコスモスの破壊力。
やばいとしか言えないんだよなあ、申し訳ないです。でもやばいんだよ

ソロコーナーが終わるとカバー曲、ONLY MY NOTE、そして社長のアナウンスからの、
ゲストのみのりんのアクセルレーション!
パフォーマンスは圧巻でした・・・!自分もオレンジを折ってぶんぶん振ってました。
(曲が終わった後のくぎゅが汗を拭いてあげてるのとてもよかった)

興奮冷めやまぬまま、次曲の待ち受けプリンス。そして後半のソロコーナー!
後半のトップバッターはぬーさん!Rebellion!(冷静に考えてこの流れやばい)

ずっと憧れだった現地でのぬーさんのRebellion。聴けた!達成できた!
真実の赤もばっちり。最初から最後まで全力で応援しました。
ぬーさんソロ二曲目は しあわせのレシピ。
泣くような曲ではないのに、なぜか僕は号泣。興奮が高まって涙を流すという経験を初めて体験しました。
周りの方たちにご迷惑をかけてなかったかなあ・・・心配。
ラストの曲は初恋一章。フェアリーで歌っていたこの曲をソロで、しかもラストに持ってくるのはいいなあ…。

ぬーさんのソロコーナー、自分なりに全力で応援できたと思います。ただ一つ、後悔があるとすれば浅葱が足らなかったことかなあ、アホみたいなことしてしまった。
一日目と合わせて、聴くことのできたあの瞬間は忘れたくないなあ。はあ、シチュー食べたい。


ソロコーナーも終盤。くぎゅ、はらみーと続き後半ラストのミンゴスへ
くぎゅの罵倒最高でしたねありがとうございます!my songもよかった。
はらみーの風花はずっと生で聴きたかったのでうれしかったです。アニマスで初めて聴いた時の衝撃というか、自分にとって貴音といえばこの曲!というのが頭の中にあったので。本当に素敵な時間でした。

ラストのミンゴス。Fate of the Worldからの蒼い鳥。千早といったらこの曲ですよね。
ラストの曲は約束。アニマス再現の演出も良かったですし、ミンゴスが感極まって歌えなくなった時のガールズのカバーはグッときました。

ソロコーナー後はガールズ全員でのマスピ、虹色ミラクル、みのりんを加えての歌マス。
とにかく会場で聴くマスピは最高でした。今でも記憶が鮮明ですし、あれほど周りを気にせずに涙を流せたのはアイマスライブが初じゃないかなあ。自分でもびっくりするくらい。


そして9thライブ終了。あっという間でした。
アイマスライブの参加は今回が初めてでしたが、初ライブが9thで本当に良かった!
最後のあいさつでの、えりこさんの言っていた、
「プロデュースの形はどうでもいい。プロデューサーさんがいてくれればいい」
という言葉には救われました。自分はロクに響をプロデュース出来ていないし、アイマス自体、知らないことのほうが多いのですが、自分に出来ることでいいんだなあって。
9年後には「趣味・特技アイマス」って言えると嬉しいなあ。


二日目に参加したPのみなさん、お疲れ様でした。
記事めっちゃ長くなった気がするけど、二日目に関してはまとめるんじゃなくて、書き殴りたかったし、仕方ないね(めちゃくちゃ時間かかったけど)
名刺交換してくれた方々!お会いしてくれた方々!ありがとうございました!
またみんなにもお会いしたいです。本当にお疲れ様でした。




アイマス | 20:52:30 | コメント(0)
9th東京一日目
このブログ、別に月一更新ってわけじゃないんですよ、書くネタがないだけなんです(小声)

でも今回はあります!そうです!アイドルマスター9thライブ!
一日目はライブビューイングでの参加でした。

まず始まってから思ったのはモニターに映し出される企業名?をみんなで読むんですね、びっくりしたというか
なんかいいなって思いました(こなみ

で!さっそく一曲目のREADY‼が始まり、改めて自分は今ライブに参加しているんだなあ・・・と実感。
Pになる前、初めて知ったアイマスの曲がこのREADY‼でした。
生歌を聞くのは初だったので、リウム振りながら全身鳥肌立ちまくりでした。うへえ

二曲目のラムネ色も終わってカバー曲を挟みつつ、各ガールズのソロコーナーへ。
このソロコーナー、面白いくらいに自分の特に好きな曲が選ばれていたのでめちゃくちゃ興奮してました。

START‼、YOU往MY進!、tear、コスモス、Rebellion、オバマス、シャニスマ、キミはメロディ、フタリの記憶、KisS、眠り姫。
どれも何回も何回も聴いていて大好きな曲が、画面越しだったけど目の前で歌っているんだと思うと本当に幸せでした。
シャニスマはアイマス2での響の持ち歌なんですよね。歌ってる時のぬーさんは本当にキラキラしていたし、
「ようやくこの歌を歌うことができました」という言葉は心に沁みました。
あとは魔法使いぬーぬーがとても可愛かったね!!!!!!!!!(大声)


楽しい時間はあっという間で、ライブ一日目も終了。
ただ一つ、コールをちゃんとできるのかが心配でしたが、周りに座っていたPさん達の真似をしたり、ライブ前日に、以前から仲良くさせてもらってたPさんとカラオケに行って少し覚えていた事もあってか、わりと大丈夫でした(おとなのはじまりのコールくっそ楽しかった)



ここまで書いてきたけどやっぱり全くまとまってないし薄っぺらい。たくさん書きたいことはあるんだけどこの辺にしときます。
二日目の感想はまた今度書こうかなあ・・・正直、現地だったってこともあってか二日目の印象が強すぎて一日目の記憶が曖昧・・・()アホみたいなことしてしまった。。。
でも演者さんたちの歌っている姿は目に焼き付けられたかな。ぬーさん最高や!


一日目に参加されたPの皆さん、お疲れ様でした。
また日を改めてから二日目の感想を書こうかな。

アイマス | 21:52:43 | コメント(0)
みならいディーバライブ

22日に行われた、生アニメのみならいディーバ最終回生ライブに参加してきました!
minarai_convert_20140925233746.jpg

画像でかいな・・・^p^

アニメのライブ自体が初めてだった私は前日から緊張しっぱなしでした
りえしょんとのじょさんを生で見れるって思うと寝れるわけないんだよな!!!!

当日は大学終わりに会場に向かって知り合いと合流。物販の待機列にも普通に並べたので良かったです。
ホールに入り、座席に移動。私は後ろの方の”れ列”だったので、あまり良く見えないかなあ・・・と思っていたのですが
始まってみると、箱自体が小さかったためか案外見やすかったです(^p^)

歌った曲は今までアニメ内で作詞して作り上げてきた物+opとアンコール曲。
生アニメなのでアクシデントが起こらないか心配でしたが、大きな事故もなく!ルリちゃんもウイちゃんもバリバリ動いてました!!磔にならなかったね

そしてラストのEncore。生で聴くりえしょんの歌唱力に魅了され、のじょさんの涙にはグッとくるものがありました。


終わってみるとあっという間だったなあ、って印象です。ほんとに。
吉田さんをはじめとした、スタッフの皆さん、参加したみならいばーの皆さん、お疲れ様でした!2ndライブも楽しみです!



次はアイマス9thですね!




日常 | 00:36:24 | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

